一足遅い2022買ってよかったものランキング

みなさんこんにちは!あひぬ。です!

初投稿のあとすぐに二つ目の記事も投稿しようと思っていたのですが、だいぶ遅れてしまいました。

 

ということで今回は一足遅い(もう2週間も経ちましたがw)ですが、2022年に買ってよかったものを紹介していきます!

題して  「あひぬ的2022買ってよかったものランキング!!!」(いやそのまんまな題名やんww)

 

では第3位から発表していきます!

 

第3位は、、、、、、、、

 

無印ipad 第6世代 です!!

普段からAndroid端末を愛用しているあひぬですが、Twitterを見ていると界隈民の多くの方がios端末も持っていてそれに便乗して購入しました。

購入前は特に使用用途などは決めずに購入しましたが、使ってみると想像以上に便利で、特に動画視聴マシンとしては最高の使い勝手です!!

またこの時期にあえて型落ちを中古で買ったのもよかったです。無印とは言えども、iPadは当時のハイエンドSocであるA10 Fusionが搭載されているので動作もネットサーフィンくらいなら比較的サクサクです。さすがに今のハイエンド端末とは勝負できませんがね。。

ということで第3位はiPadでした!!

 

続いて第2位は、、、、、、、、

 

Logicool GPRO wireless です!!

第2位はまさかのマウスの登場です!

実はFPSゲームが大好きなあひぬなんですが、VALORANTというゲームにドハマりした1年でもあります。そのために購入しました。もともとG502 heroを愛用していたのですが

もっと軽い低感度でも使えるワイヤレスのマウスが欲しい!と思い購入しました。

もちろん最新モデルであるGproXのほうが断然欲しかったのですが、価格の問題で旧世代のGproにしました。旧世代とはいえども、レスポンスもよく遅延などは一切感じたことがないのでこの順位にしました。

ということで第2位はGPRO wirelessでした!!

 

いよいよお待ちかね第1位は、、、、、、、、

 

iPhone XS です!

堂々の第1位は型落ちハイエンド勢のiPhone XSです!

界隈では人気色?のゴールドの256GBモデルです。

この端末はサブ機として購入しました。メインはAndroidであるGalaxyを愛用しているので、サブはiPhoneにしました。主な使用用途は家用端末です。SIMも入れてません。

肝心の使用感のほうはかなり良好です!特にカクツキはなく普通に現行ハイエンド並みにネットサーフィンできます!!また画面サイズも5.8インチと手が小さくてもすっぽりと収まり片手操作も余裕です。

そしてiPhoneのいいところは、やっぱりApple製品同士の連携のよさ!Airpodsでのデバイスの切り替えが恐ろしいほど便利。。例えばiPhoneで音楽を聴いていて、iPadYouTubeを見たいとき、iPad側で動画を再生するだけでそっちに音声が自動で切り替わる!!さすがAppleの連携力。。。しかしライトニング端子に関しては、、、、、以下省略wwww

 

ということで今回は少し遅めの2022年買ってよかったものランキングでした!!型落ちでも使えるものにたくさん出会った1年でした!!

2023もたくさんガジェットを買っていけたらと思います!(もう既に新年早々金欠ですがw)

 

閲覧いただきありがとうございましたm(__)m