Pamu quietを約半年使用してみてのレビュー【若干の比較あり】

あひぬ。のブログを閲覧いただきありがとうございます!!

 

120日ぶりの投稿ですw

 

今回はPamu quietを約半年使用してみて、いいと思ったところとここがイマイチだなと思った点を紹介していきたいと思います!

 

まずPamu quietとはなんぞや??

って人に軽く紹介していきたいと思います!

・Pamuという会社はPadmateという中国企業です。主にワイヤレスイヤホンを販売し ているメーカーです。

・業界最高クラスノイズキャンセリングー40db

を売りにして販売されている製品です。

・希望小売価格¥18480円

 

概要はこんな感じのワイヤレスイヤホンとなっています

それでは本題の良かった点とイマイチな点について紹介していきたいと思います!!

 

良かった点

ノイズキャンセリングが同価格帯の製品に比べて優れている!!

・低音の響きがとても心地よい!!

・電池持ち良好!!!

 

ノイズキャンセリングに関しては同価帯製品であるAudio techinicaのATH-CKR70TWと比較して、圧倒的に強かったです!!!!!

しかしSONYのWF-1000XM4などのノイキャンと比較してしまうと少し圧迫感が強く、自然でないなと感じてしまいました。

しかしこの価格帯の中では確かに業界最強クラスだなと感じました!!

 

また音質に関しては低音がとにかく響よく、個人的には大好きな音でした!特に長時間聴いていても聴き疲れすることもありませんでした!

 

イマイチだと感じた点

・付属のイヤーピースのフィット感が微妙

・専用アプリが微妙

 

付属のイヤーピースは自分の耳には全然フィットしてくれなかったのでAZLAのSednaEarfitを装着して使用しています。これによってさらにノイキャンの効果が増しました!

なのでイヤーピースの変更は必須かな~と個人的には思います。

 

また、Pamuの専用アプリが配信されているのですが

できることがだいぶ限られています、、

できることとしては

・モード切替

・電池残量確認

・タッチセンサーのボタン変更

ファームウェアアップデート

です

これだけできれば優秀じゃんとお思いの方もいると思いますが、、

個人的にはイコライザーの変更ができないのは大分つらいです

 

しかし音にそこまでこだわらないという方なら全然大丈夫だと思います!!!

 

まとめ

少々イマイチな点もあるが、総合的に見ればコスパ最強のワイヤレスイヤホンだと感じました!!!

特に中古市場では5000円を切っていたりするのでぜひお試ししてみてください!!

 

今回は以上!!最後までの閲覧ありがとうございましたm(__)m

次回は金属内臓のイヤーピースCOREIRを購入したので紹介していきたいと思っています!