FPSゲーマー廃人あひぬ。のデバイス大公開!

皆さんお久しぶりです!共通テストが終わって、一旦ホッとしているあひぬ。でございます。

今回はFPSゲーム(特にVALORANT)が大好きなあひぬ。のPCデバイス紹介です!!

まず外観と使用デバイスの紹介をします。

PC→自作PC(i7-7700k&GTX1650super)

キーボード→drankdeer A75

マウス→RAZER DeathAdderV2 Pro

マウスパッド→Artisan 零 mid

ヘッドセット→EPOS SENNHEISER GSP670

サウンドバー→TAOTRONICS TT-SK027

使用デバイスはこんな感じです!

 

ではこれらを1つ1つ軽くレビューしていきます。

まずはPCからです。中古で2年前にグラボなしで40000円で購入したものです。CPUも7年落ちの製品で、だいぶ古いのですが、自分の使う用途ではまだ十分に動作してくれます!

 

続いては愛用しているキーボード DrankdeerA75の紹介です。

このキーボードは安価にもかかわらずラピッドトリガー機能の搭載されたキーボードとして1部の間では話題になったキーボードです。それもそのはず、プロゲーマー使用率の高いWooting60HEというラピッドトリガーキーボードはAmazonで2月19日現在で42300円という高値で販売されています。そんな中登場したDrankdeerA75Amazonで18200円で販売されています。もちろんWootingほどの性能はないものの、Wootingに近い性能があるにも関わらず、この値段で買えるラピッドトリガーということで買ってみました!

約2ヶ月使用した感想としては

・ラピッドトリガー機能は素晴らしい!✨

・ライティングも綺麗✨

・時々接続部であるTypeC端子が接触不良を起こす😭

キーボードの位置をずらした際に接触不良で一瞬電源が落ちる瞬間があるだけで、普通にゲームしている分にはなにも問題無くプレイできています!

そしてラピッドトリガー機能は凄い!!VALORANTをプレイするとよく分かるのですが、指を離しかけた瞬間にすぐに反応するので、ゲームにはすごく有利だと思います!結果、これは本当に買ってよかったなと感じました☺️

続いてマウスです。ゲーミングマウスには様々な種類、形状があって、その魅力にハマってしまったあひぬ。はたくさんのマウスを持っています。

そんなあひぬ。が愛用しているマウスはハードオフでジャンク5500円で購入したDeathadderV2proです。

このマウスはエルゴノミクス形状でとても持ちやすい形状をしているので愛用しています。そしてスイッチが壊れにくい光学式であるところも気に入っているポイントです✨

 

しかし外国人向けにつくられているため、手が小さいあひぬ。には大きすぎるため似たような形状のPwnage Stormbreakerを購入したので到着したらレビューしたいと考えています!

続いてマウスパッドの紹介です!

マウスパッドはVALORANTの世界のプロゲーマーの多くが愛用するArtisan零シリーズのmidです!

Artisanは日本製のゲーミングマウスパッドで、零以外にも飛燕や紫電改などの様々な滑りのマウスパッドを販売しているメーカーです。

マウスの初動もそこそこ速く、止めやすくもあるので今まで使ったマウスパッドで1番気に入っています!!!!

最後にPCの音響系のデバイス紹介です。

EPOSのGSP670というヘッドセットはEPOS SENNHEISERのハイエンドヘッドセットで定価は36000円もする高級ヘッドセットです。ヨドバシカメラの在庫処分で14500円で購入しました。

もともとG433というヘッドセットを使っていたのですが、それと比較すると音質がとてもよくFPSゲームでも敵の足音が聴きやすいと感じました!しかし本体重量が結構あるので、長時間の使用は厳しいです。そして専用ソフトウェアの出来もあまり良くない印象です。

 

最後はサウンドバーの紹介です。

TAOTRONICSのTT-SK027というサウンドバーは楽天市場で新品5100円で販売している製品です。これをハードオフで約2500円で購入しました。

PC接続をしてPCのスピーカーとして使えるのはもちろん、Bluetooth機能を利用しての接続もできるので、値段の割には良いなと感じています!そして音質もそこそこいいので気に入っています✨

今回はあひぬ。のPC周辺デバイス紹介でした(*^^*)

次回はワイヤレスなのに最高音質⁉Technics AZ80のレビューをしたいと思っています!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました😊