金属のイヤーピース!?COREIR長期レビュー

お久しぶりです!😊

いよいよ大学受験が近づいてきて毎日が必死のあひぬ。ですw

今日はイヤーピースCOREIR(コレイル)の長期レビューです!

まずCOREIRとはどのようなイヤーピースなのかを紹介します!

・日本ディックス製 

・L、M、MS、Sサイズの4種類

・耳の接触部はシリコン、イヤーピースの軸に金属が使用されている

Amazonで2ペアで¥3850

イヤーピースに金属って新しいですよね!

私も初めて見た時はえっ!って思いましたw

 

そんなCOREIRを約1年近く使ったので自分が感じた感想を書いていこうと思います。

良いと感じた点‪👍🏻

・高音が見違えるように美しくなる!!✨

・低音も純正よりも迫力が増す!⬆

ノイズキャンセリングの効果増大!! 

・サイズ別に軸が色分けされている!!

悪いと感じた点👎🏿

・値段がとにかく高い…

・フィルターがないためゴミがイヤホンに入ってしまう

・ワイヤレスイヤホンだと充電ケースに入らないものもある

というような感想です!

1つ1つ詳しく説明すると、、

まず、音質面ではほんとに高音が綺麗✨✨

今回はWF-1000XM4につけて使用していましたが、フラットだった音質が一気に高音の響きが綺麗な音に変わりました!特に金管楽器系の音が美しくなりました。

さらに私が1番重視する低音も音の深みを増しました!!

しかし、本当に値段がホントに高い💦!音質が良くなるのはすごく良かったのですが、イヤーピースとして3850円はだいぶ高いなと感じました。。それが許容出来ればすごくいいイヤーピースだと思います。

また、ワイヤレスイヤホンだと充電ケースに収納できないものが多かったです。私が試した中ではWF-1000XM4とEAH-AZ80にしか装着できませんでした。

しかし、どんなイヤホンでも音質を1段グレードアップしてくれるので、試してみる価値アリだなと思いました!!!✨ただ、ワイヤレスイヤホンの方は装着できるか試してみてからの購入をオススメします!!

今回はCOREIRのレビューでした!

今後も私はTechnicsのEAH-AZ80とCOREIRの組み合わせで大好きな邦ロックを聴きまくりたいと思います! 

次回はFPSゲーム大好きあひぬ。のデスク周り紹介していきたいと思います!

最後まで閲覧いただきありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ